忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ガッツリと腹ごしらえも済んだところで、

午後からは江田島湾を右手に眺めながら北西方向へと進んでいきます。

いきなりトップスピードでは、横腹が痛くなることも十分考えられるため、

お腹と相談しながらのスローペースです・・・

中町に入り海岸線とはおさらばして西能美島を縦断するように南下、

鹿川小学校前の小さな道を右折して今度は鹿川港を左手に眺めながら走ります。
dc042007
このように瀬戸内海では、牡蠣筏のある風景がよく見られます。

能美金属工業団地を抜けて赤曲鼻という場所へ。。

走行中にも島内のあちこちで釣りをしている人の姿が見られましたが、

このあたりにはカレイ狙いと思しき人が家族でお弁当を食べながら・・・、

カップルで七輪バーベキューをしながら・・・などなど、

思い思いのスタイルで休日の釣りを楽しんでおられましたねー。
dc042008
どうでしょうか。今時期の瀬戸内海。結構綺麗なもんですヨ。

でも、これから夏に近づくにつれ透明度が失われますがね。。
dc042010
途中、ホンナちゃんが海辺に降りて今度のフラダンスで使うのに良さそうな石を

探している間に2台のバイクを並べてみました。

右が私のロードバイク。

左がホンナちゃんのMTB改ロード仕様。タイヤを細目のスリックにして、

更に前傾姿勢が取れるようにとハンドルを水牛の角のようなヤツに変更してます。



沖美町の西海岸を北上し、進路を東に取りながら三高港に入港している船が無いことを

チラッと確認し、一気に高田港まで走ります。

13:40到着。

次の船は・・・?と時刻表を見ると14:08かぁ~。間があります。

ホンナちゃんと「どうする?」

相談するまでもなく、切串港まで走ろうってことになりまして

結局、この日の島内走行距離は、約80km

宇品港までの往復を入れて約90kmのツーリングでした。



____________________________________________________________

今回のツーリングプランを立てた時、私には帰宅後更に出かけようなどという

タフな考えは浮かびませんでした。

ところが、通勤で会社まで毎日ジョギングしているホンナちゃんから

当然のように発せられた言葉は・・・

「帰ったらカープナイター行くでしょー!!」(なんてタフガイなの・・・)

・・・私、一瞬沈黙の間をおいて、

「マジっすかー!?・・・。・・・よっしゃ。行こう!」

ってことでシャワー浴びて着替えてバスに乗って市民球場へと向ったのでした。

____________________________________________________________


西陽の当たる市民球場に着席するなりビールで乾杯~!

1回表、ルイスがいきなり小笠原に一発浴びて2点取られた時でも不思議と今日は

負ける気がしませんでしたねえ。

天谷のフェンス激突ファインプレーには一瞬冷やりといたしましたが、

なんともなさそうでホッと一安心。
dc042013
これで私の今季観戦成績は4勝2敗です
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

4  2  7  9  18  19  20  21  22  23  24 
キュウちゃん花開く 江田島・西能美島ツーリング
忍者ブログ [PR]