忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日から2日まで毎日毎日食べて、呑んで、寝て、食べて、呑んで、寝て・・・。の繰り返し
で、恒例の「腹の上のぽにょ!」こいつを何とかせねばと重い腰をようやく上げました。



今日は気ままに西方面へと走りました。
あても無く家を飛び出たけど、やはり今年一発目は錦帯橋かな!って思いまして
商工センター・草津漁港・五日市を経て旧道の西国街道をポタポタと進みました。

大竹市のかね安で塩ラーメンをいただいて、かね安のおばちゃんにも新年のご挨拶。
おばちゃん、年末は大晦日まで営業して年始は3日から頑張ってます!

錦帯橋手前の漬物店「うまもん・レトロ館」にちょいと立ち寄ると若旦那が店番されてました。
若旦那はん、去年のツールド国東にクロスバイクで参加されたそうです。
お時間が取れれば一緒に錦帯橋界隈をポタリングしたいですね~。

さて、錦帯橋には、大勢のサイクリストがいらっしゃいました。
最後尾の美しい女性に声を掛けさせていただきお話しを伺いましたらば、
安芸郡海田町のキムラ自転車店のイベントなのだそうです。


記念撮影を済ませ空を見上げると黒い雲が北から迫ってきます。
慌てて急いで引き返します。
黒雲と競争だぜ~!^^
ポタなのに結構頑張って踏み込みました。

大竹まで戻ってくると青空が・・・、空を見上げると雲は南の方へと逃げてました。ホッと一安心。

2011年一発目は、往復約90kmのライドとなりました。







PR
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241 
しまなみ縦走2011 !謹賀新年!
忍者ブログ [PR]