忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の午後から一人の時間ができたので、久しぶりに渓流に行こうかバイクを漕いで体をいじめようかと悩んだ末、サイクリングウェアを着込んで風になってきた。


dc071204


太田川沿いに上っていくと、地元の小学生たちが天然のプールに向かって、これまた天然の飛び込み台から上手にダイビングしていた。


dc071203


市内から少し自転車で足を伸ばすだけで、TVゲームでしか遊べない子供とは違う生き生きした光景を目にすることができる。


dc071206


今の時期、長い竿を操り、鮎釣りを楽しむ人の姿が見られるのだが、安佐町では、麦藁帽子を被ったおじいさん。。
おっ、鮎釣れましたww。ってゆっくり走りながら覗き込むと。。
おじいさんの腰からロープが出てて、その先には浮き輪でプカプカ浮かぶ小さな女の子が。。
まさか、小さな女の子が釣れた訳ではあるまい。
きっとお孫さんを遊ばせながら、ご自身も釣りに興じるという二刀流を上手くこなせる達人と見た。。


今回の走行ルート(クリックで地図へ)63km。
川沿いは、快適。
久地からくすのき台団地を抜ける峠超えは、ちょっと痛めてる膝にはきつかった・・・。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏のサイクリング
半日で60キロオーバー。パワフルさは健在ですね。
それにしてもこんなに暑いと、自転車を停めて太田川の清流に飛び込みたくなりそう。私なら、間違いなく川に入ってしまう状況です。子供の頃、田舎の川で毎日遊んでいた事を思い出しました。
それに加え、ALPSなんとかっていうルート地図が面白いですね。
カヤッカー URL 2008/07/13(Sun)15:24:07 編集
Re:夏のサイクリング
もっと暑くなったら、サイクルウェアのまんま太田川の中上流域でチャプチャプしようと思います。。

この地図、面白いでしょ。どこをどう走ったかを文章で説明するのは難しいので、これで補ってもらうことに。。
スタートボタンをクリックすると、ルート走行してくれます。写真もアップしとけば一緒にスクロールしますし、走行スピードもスピードバーをスライドして変えれるんですよ。標高も分かるところがスバラシイ。。
【2008/07/14 09:00】
無題
おぉ~泳ぎたい!!オラも川で泳いでました。
小さい頃、温井ダム下流付近で泳いでいると水温が低いから5分で唇は紫(>_<)けど、楽しかった。
こんな暑い中自転車走らせてるとバテちゃいそう。川沿いなら風が気持ちいいかな!?
鯉党 2008/07/14(Mon)11:32:31 編集
Re:無題
鯉党さんも、やはり川がプールでしたか。。
唇が紫になるのって子供の頃の特権だったかもしれませんねえ。

自転車は、真夏のアホになりそうなくらい暑い中、多量の水を飲み、体中の毛穴から悪いもの(汗)を噴き出し、体内を綺麗にしてます。
実際、綺麗になってるかどうかは分かりませんけど・・・(笑)
【2008/07/14 15:37】
爽快

風もなく、天気良し、爽快さ満喫ですね。でも暑いんでしょうね...。川中程の黒い二点がそうなんですね、確かに達人。

山デジ URL 2008/07/14(Mon)12:49:14 編集
Re:爽快
鮎釣りの長~い竿を自在に操り、腰には長~いロープで小さなお孫さんの浮き輪を付けて子守をしながらの釣り士って、初めて見ました。
やはり、これって達人ですよねー。
【2008/07/14 15:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

51  54  50  49  53  48  47  46  45  44  43 
この木なんの木・・・ 我が家のベランダ事情
忍者ブログ [PR]