忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで梅雨が明けたかのような7月最初の日曜日。
何を血迷ったか、自転車で片道60kmの蒲刈島は県民の浜へと・・・。
行きはソロツーリング、帰りはペアツーリング企画を敢行なのだ。


今日は20周年を迎えた蒲刈島にあるここ「県民の浜」の海開きの日。
イベントでホンナちゃん達のフラダンスが披露されるとあって急いで
駆けつけたんですが、到着10分前に終了してしまったらしい。
(ダメじゃん、俺~)

ちなみに本日フラダンスをご披露されたLisa先生のスタジオは→こちら

写真は、現地到着した途端にギブアップぎみの僕です。。
080706県民の浜1
汗でビチョビチョのサイクルウェアを干しながら放心状態っす。

気を取り直して早速今年の泳ぎ初め。。
080706県民の浜2
水は少し冷たいのですが一旦思い切って入ってしまえばこっちのもの。
火照った体をクールダウン~!

080706県民の浜3
泳いだ後はもちろんみんなで楽しく「だるまさんが転んだ♪」っと。
(Σ(゚Д゚;エーッ! なんで、だるまさん・・・!?)
でも、みなさん童心に返った様子で楽しそうに遊んでましたよーん。


最後にこちらの温泉に入らせていただき、塩を洗い落とし、昨日から一泊で自転車で来てたホンナちゃんと一緒に帰路へと着いたのでした~。
ハワイアンフラスタジオ、ハラウ・オ・マカニアヘアの皆様お世話になりましたー。


・・・って、簡単に書いてはみたものの、今の僕は、
歩くと膝が「カックン・かっくん」ってな具合に笑っております。。(笑)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまで~す!
放心状態の写真に、失礼ながら大ウケ!(笑)
これは相当来とる~ww
拡大にならんかと、思わずクリックしてしまいましたww

しかし、これだけ暑いと海がいいですね~♪気持ち良さそう!
夏までに痩せようと思ったけど、
どーやらすでに夏が始まってしまったようですね・・・(´ε`;)ゞアリャ
AKKO 2008/07/07(Mon)00:07:49 編集
Re:無題
放心状態のホゲっとした写真は、ウケていただいてこそUPした甲斐があるって~もんですよ。ありがとございます。

毎年、暑い暑いと言いながらも夏は大好きでしてね。既に腕にはTシャツの日焼けの跡がくっきりと、そして顔にはサングラスの跡がくっきりと・・・
帰宅したら家族に逆パンダか!?と突っ込まれちゃいましたww(笑)
【2008/07/07 18:45】
フラ・・・
いい汗流されましたね。
奇遇なことに、先日来『洋楽聞き始めって
ひょっとしてハワイアンだったのじゃないかなぁ』って思い、youtubeからハワイアンをコレクションしていたところです。
フラは今、健康にも良いって事でやっている人
多いみたいですね。私はフラは無理だから
スチールギターで参加してみたいですね。
それにしても、60km・・・・もう、尊敬ものです。
与乃91 2008/07/07(Mon)06:28:20 編集
Re:フラ・・・
体の中の悪いものが出て行くような、噴き出すような汗をかかせていただきました。。

ナイスなタイミングでハワイアンコレクションですか~。リラックス音楽ですよね。
僕もフラダンス誘われたのですが、膝が悪いので、あの中腰で踊るのは無理っぽいなあと諦めております。でもバックで生バンド演奏とかっていい考えですねー。今はCDで音楽流してますから、もっと雰囲気が良くなるでしょうね。
【2008/07/07 18:51】
短い夏

炎天下で60kmですか。若いですね!普段の鍛錬の賜物ですね。海開きはつい一週間前でしたが、昨日今日と30度Cを超えた位で海水温は未だ冷たいです。海は、8月に入ってからです。でも、お盆を過ぎると秋風です。短い夏です。充分楽しみたいと思っています。


山デジ URL 2008/07/07(Mon)08:09:00 編集
Re:短い夏
一気に夏が来た感じで昨日は結構辛かったです。。一日たった今も膝が薄ら笑をしております。。(笑)

我が家は3年前のお盆休みに家族旅行で北海道に行ったんですよ。
てっきり夏は涼しいものと思いこんで出かけたのですが、その時は、ガイドさんも驚くほどの暑さで広島と全然気候が変わらなかった記憶があります。
年によってまちまちなんですね。
【2008/07/07 18:58】
タフですねえ
こんにちは。
県民の浜まで漕がれたとの事。 お疲れさまでした。
呉から県民の浜まででも、そこそこあるのに、すごいですね。
あそこは私もシーカヤックの出艇場所として、よく利用させていただいているんですが、景色も施設も良くて、良い場所ですね。
カヤッカー URL 2008/07/07(Mon)19:33:02 編集
Re:タフですねえ
いやいや、「タフですねー」のお言葉は、カヤッカーさんへそのままお返しいたします。
僕なんぞ帰宅した途端、バタン・キューでしたからね。。(笑)

県民の浜には、シーカヤックが複数置いてあったので、もしやカヤッカーさんのでは・・・?と、思わず見に行っちゃいましたよ。
【2008/07/08 12:44】
脱水注意!
この調子だと来年の宮島大会に出れますよ~!
あとはスイムですね。ランは大先生さんと・・。
膝と相談しながら楽しんで下さい。
あたしも本調子になったら一緒にロングライドしたいですが良いですか?
skywalker 2008/07/07(Mon)21:29:46 編集
Re:脱水注意!
あの宮島トライアスロンを見に行ったら、自分も出場してみたいっ!と思ってしまったんすよー。
が、膝と相談し、仕事への影響を冷静に考えて断念いたしました。(笑)
自転車なら、自分のペースでゆっくり長く走れるんで、楽しめます。
みんなでツーリングってのも楽しいですよね♪企画しましょう。
【2008/07/08 12:50】
無題
すごいΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなところまで行っちゃうんですか、自転車で!!
でも放心状態なのがものっすごい伝わってきました。
だるまさんが転んだ、久々にやりたくなりましたよ~♪ 
べりみ 2008/07/07(Mon)21:56:59 編集
Re:無題
時間と自転車さえあれば、なんだかどこでも行けそうな気がしてきました。。
北海道行きたいンですけどねー。長期の休みが無いから、老後の楽しみに取っときます。。

お~!べりみさんも童心に返って「だるまさんが転んだ」やりますかー。
水着限定ですけどイイっすか・・・(笑)
【2008/07/08 12:54】
無題
60km激走、それで間に合わなかったのは残念(>_<)
暑い日だったから、半分くらい溶けたのでは!?
もう泳げるんですよね~泳いで、だるまさんが転んだして、温泉なんて…最高ッ!
けど、なんでだるまさんが転んだなんかな(笑)
鯉党 2008/07/08(Tue)07:21:05 編集
Re:無題
でしょ~。なぜいきなり「だるまさん・・・」??
去年は、ボールを持ってきてたので、みんなでビーチバレーを楽しんだらしいですよ。今年はボール忘れたからという単純な理由かな・・・?!

結局、フラには間に合いませんでした・・・ってのが、僕らしいでしょ♪
(あえてオチを作った訳ではないのですが)
【2008/07/08 12:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

50  49  53  48  47  46  45  44  43  42  41 
我が家のベランダ事情 キミを育てた覚えは無い
忍者ブログ [PR]