忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口県は下関市にやって来た。

080626下関1

「カモンワーフ」では海峡地ビールの看板と旗がビール党の僕を誘惑する・・・
(おっと、いかんいかん、仕事中だ。。)

写真左のレンガ色の建物は「海響館」。大きな水族館です。
ここのホールには、世界最大級のシロナガスクジラの骨格標本がド~ンと展示されていますよ。
数年前に連れて来たシンちゃんがびびったほどの迫力もんであります。

んで写真中央あたりにドーンとそびえ立つ塔が「海峡メッセ」
(あっ、写真ではドーンではなく、ちっちゃく写ってますね)
これは、入ったことがありませんので、いつか時間が有る時に入ろうと思っているんですがね。
シースルーエレベーターがあって360度パノラマ眺望を楽しめるらしいス。


080626下関2
お昼時、唐戸市場へ向かう。
500円でふぐの味噌汁が食べられるって聞いたのよ。ヘヘ(笑)

愛妻弁当にふくの味噌汁がプラスされればHappyなお昼になると思いましてね・・・♪


080626下関3
へ~、屋上駐車場の隣は屋根の上一面に天然芝が張られているんだ。


080626下関4
市場の様子を2階廊下から見たところ。
あまり人が居ないようだな・・・


080626下関5
市場内をくまなく歩き回ったが、結局
「ふぐ汁」と書いてある提灯しか見つからなかった。。

仕方が無いのでお土産に鯨のスジ肉、しぐれ煮、そしてフグとウニと椎茸の佃煮を買って帰ることにした。

お店でおばちゃんにふぐ味噌汁が食べられる思うてココに来たんよ・・・と
事情を話したところ、土・日・祝日にしか出ていないんだと。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

事前に良く レ(チェック)しましょうね~(爆)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー!
去年行きました!
そっか、ふぐのお汁は土日だけなんですね。
残念でしたね(>_<)
唐戸市場と海響館、大好きです♪行きたい!
べりみ 2008/06/26(Thu)21:25:57 編集
Re:あー!
去年、行かれたんですねー。
もしかして、ふぐ味噌汁、飲んだんですか~。
今日、ふく汁をGETできていたならば、もしかしたら手作り弁当もUPしてたかも・・・です(笑)
【2008/06/26 22:10】
no title
お仕事で山口ですか。私は、行ったことのない県です。ずっと昔、山口のどこかのビーチでJazzFesをやっているのをTVで見て、行ってみたい
と思ったことがあります。
良い気分転換になりますね。
愛妻弁当持参で出張できるのも良いですね。
与乃91 2008/06/27(Fri)05:44:07 編集
Re:no title
仕事で下関まで行くのは1年に1回あるかないか・・・。
そこで前日、ネットで検索。。
ちょうどお昼にかかるので、唐戸市場に決定~。
ふぐの身がたっぷり入った味噌汁と、かみさん手作りの弁当を勝手にUPするはずだったのですが。。
またいつか・・・
【2008/06/27 11:39】
再度

はは、又行かなければ成りませんね。河豚、ここ何十年も口元に運んでいません。今年こそは、と毎年思い続けて要るんですが....。(笑)。

山デジ URL 2008/06/27(Fri)06:19:34 編集
Re:再度
えぇ~~。山デジさん。もう何十年もフグ食ってないんですかー!?
と、言いつつ、僕も河豚の薄造りとか高価な品は、いつ食ったっけ~?って感じではありますが。。
また行く機会があれば、河豚。ブログUPしときますね。
【2008/06/27 11:45】
あっ!
やってしまいましたか(^O^)
実はオラも…(涙)ホント事前にチェックしなくっちゃ!
フグバーガーやくじらなど珍しいけど、まだあるはず。ジモティーしか知らない美味しいもの食べたいですね
鯉党 2008/06/27(Fri)08:05:56 編集
Re:あっ!
鯉党さんもですか・・・(笑)
前の日にネットで調べて行ったのに、楽しみにしてたのに。。ちょっと凹みましたわ。。
でも、ここの有料駐車場の料金が1時間以内の退場なら無料~!ってので、少し救われた気がします。
味噌汁も無いのに駐車料金だけ払わされた日にゃ、暴れてたかも・・・(笑)
【2008/06/27 11:49】
早い。

そうですね、今見てみました。一年経ったんですね。早いなー(笑)。

山デジ URL 2008/06/27(Fri)20:00:41 編集
Re:早い。
でしょ(^o^)丿、早いもんですね。。
これからもよろしくお願いします。
【2008/06/28 08:44】
唐戸市場
おはようございます。
唐戸市場、行かれたんですね。
ここは、うちの家族も大好きで、これまで何度か行った時には、様々な寿司やフク天などなどを買い込んで堪能した事を思い出します。
それにしても、平日は人が少ないんですね。
私はまだ行った事がないのですが、2Fにある回転寿司もおいしいとの噂です。
カヤッカー URL 2008/06/28(Sat)06:43:03 編集
Re:唐戸市場
そうらしいんですよ。義姉夫婦が昔、広島に居た頃、2階の回転寿司に行ったらしく、めちゃくちゃ美味しかった~♪と言ってましたよ。
僕は弁当持参でしたので入りませんでしたが、中を覗くと平日でも結構お客さんが入っていましたね。。
【2008/06/28 08:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

47  46  45  44  43  42  41  36  35  34  39 
小さなコックさん ブログデザイン
忍者ブログ [PR]