忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、シンちゃんの小学校の運動会の日。

奇跡的に?!朝早く雨も上がりなんとか行われることになった。

昨年までのシンちゃんときたら、運動会の日が近づくにつれ憂鬱な表情になっていったものだが、今年はなんだか違っていた。


昨夜のことだった。

シン:「父さん。明日ビデオ撮って~!」

(まも内心:お~珍しい!!)

毎年、ビデオは恥ずかしいから止めてと言うのに、今年は徒競走で1位を取ってみせると言う。


裏事情は、こうである。

周りの子供の身長がグングン伸びるのに対して、シンちゃんの伸び率は結構ゆるやかで、今ではクラスの前から2番目の背の高さ(というか低さが正しいか)で、かろうじて前習えをして腕を腰にしなくても良い位置にいるみたい。

おかげでか、一緒に走る友達より(相対的に)速いんだそうな。



一生懸命に練習した「YOSAKOIよっちょれ!」

080621運動会
なかなか決まっとりましたゾ!

午前中の部を終了し、家族単位でお昼の弁当を食べ、「だんだん緊張してきたぁ~」などと言いながらも、更に気合を入れて午後の部の4番目、5年生の徒競走を待つシンちゃん。

すると、

天からポツリ、ポツリ。。

そして、先生のアナウンスが…

「雨が激しくなって参りましたので、残念ながらここで中止といたします」

ええええええええ~~~~~~~~!!次なのにぃ~~~~!!

敢え無く、シンちゃん史上初の第一位は幻となったのでございます。


来年は、必ず一位になることを誓って、家族でお寿司を食べました。。
(念のため言っておきますが回るヤツですよ。)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その意欲が良いですね。きっと自分の中で何かが変わったんだと思います。そのチャレンジ意欲をずっと持って行ける様に応援してあげたい....。来年はピッカピッカの天気で第一位取れますねキット。

今度からはこちらに来る様ブックマークしました。今日(今の時間)利用出来ません。2時から10時(AM)迄。ちょっとストレスが掛かり気味です。例のメンテナンスです。URLはmacの方です。だんだんこちらにシフトを....。

山デジ URL 2008/06/22(Sun)04:48:22 編集
Re:山デジさんへ
>その意欲が良いですね。きっと自分の中で何かが変わったんだと思います。そのチャレンジ意欲をずっと持って行ける様に応援してあげたい....。来年はピッカピッカの天気で第一位取れますねキット。
>
>今度からはこちらに来る様ブックマークしました。今日(今の時間)利用出来ません。2時から10時(AM)迄。ちょっとストレスが掛かり気味です。例のメンテナンスです。URLはmacの方です。だんだんこちらにシフトを....。
>
>

全く勝てない相手だとやる気が失せる。
でも勝てる可能性のある相手だと苦手なことでも頑張ろうかと思う。。
うちの息子はそんな分かりやすい性格です。(笑)

macの方をRSS登録しておきましたので次からは、そちらに直行します。
今の時間、朝の6時ですが、すんなり入れましたよ。メンテナンス早期終了したのかな。。?
【2008/06/22 06:26】
no title
携帯にもしっかり対応している感じのアイコンが並びましたね。
徒競走・・・・残念。ただ、公約は破られたわけではなく
一年間の延長戦に入ったわけで、この一年間
しんちゃんは切磋琢磨するでしょうね。

一日も早くshinobiのサイトに慣れられますように
与乃91 2008/06/22(Sun)07:30:49 編集
Re:与乃91さんへ
>携帯にもしっかり対応している感じのアイコンが並びましたね。
>徒競走・・・・残念。ただ、公約は破られたわけではなく
>一年間の延長戦に入ったわけで、この一年間
>しんちゃんは切磋琢磨するでしょうね。
>
>一日も早くshinobiのサイトに慣れられますように

サイトの件、ありがとうございました。

シンちゃんですが、目標を持って頑張ってくれると嬉しいのですが…
喉元過ぎればなんとやら。
基本、怠け者の息子すから。。(笑)
【2008/06/22 09:04】
おはようございます
またまたお引っ越し。お疲れ様です。忍者ツールには面白いのがありますが個人的には扱いずらいという印象がありまして最近は使用しておりません。So-netも不具合が多いのですが・・・。
skywalker 2008/06/22(Sun)09:22:38 編集
Re:おはようございます
>またまたお引っ越し。お疲れ様です。忍者ツールには面白いのがありますが個人的には扱いずらいという印象がありまして最近は使用しておりません。So-netも不具合が多いのですが・・・。
>

skywalkerさんも忍者ツール使用されたことがあるのですね。いろんなことができそうなサイト(実際には全然使い切れてない)みたいです。
長く付き合っていければと思っています。

ほんとはソ○ットで、落ち着く予定だったのですけどね。変にタグをいじるとおかしくなるし、一番の決め手は、サーバーが混雑している時だろうと思うのですが、更新に非常に時間がかかる。イライラしてキィ~!!ってなっちゃいました。
【2008/06/22 09:37】
来年こそ
おはようございます。
最近、運動会は秋ではなくこの時期が多いそうですね。 なぜなんだろう?
それにしても、雨で中止になって残念でしたね。 まあ、楽しみは後に取っておく方が、喜びもひとしおかと。

また、ブログの件、私は楽天とgooしか知りませんが、それぞれ一長一短ありますねえ。 また、訪問させていただきます。
カヤッカー URL 2008/06/22(Sun)09:58:51 編集
Re:来年こそ
>おはようございます。
>最近、運動会は秋ではなくこの時期が多いそうですね。 なぜなんだろう?
>それにしても、雨で中止になって残念でしたね。 まあ、楽しみは後に取っておく方が、喜びもひとしおかと。
>
>また、ブログの件、私は楽天とgooしか知りませんが、それぞれ一長一短ありますねえ。 また、訪問させていただきます。


昨日は、こんな梅雨のど真ん中に運動会を入れたのは誰だ~!って怒ってましたけど、原因は、昨年から始まった2学期制導入の影響なんだそうです。
しかし、もっと良い季節が選べないもんかと・・・
【2008/06/22 10:53】
無題
引越しお疲れさまでした。
なんだか本当に申し訳ないです。

シンちゃん運動会だったんですね。雨残念でした。もう少し遅く降ってくれればよかったのに

これからもよろしくお願いします。
鯉党 2008/06/22(Sun)17:31:47 編集
Re:鯉党さんへ
>引越しお疲れさまでした。
>なんだか本当に申し訳ないです。
>
>シンちゃん運動会だったんですね。雨残念でした。もう少し遅く降ってくれればよかったのに
>
>これからもよろしくお願いします。

こんばんわ。鯉党さん。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。(^^ゞ

シンちゃんて、ホントに運の無いヤツですね。
ここぞって時に大体オチをつけてくれる。。。(笑)
僕もそんなに強運の持ち主ではないのですが、父親に似たのでしょうかねえ。。
【2008/06/22 20:39】
残念~~
シンちゃん残念でしたね・・・(><)
ちなみにうちの娘の運動会も、雨天で組み体操はぼろぼろでした。。
でも、3日後に続きをやり遂げました!
シンちゃん来年こそがんばれ==
背もすぐに伸びるさ♪
なっつんぴー 2008/06/23(Mon)23:58:34 編集
Re:なっつんぴーさんへ
組体操といえば、小雨で足と手が滑る中、6年生男子の5段やぐらの最上段の子が、何回も落下しそうになりながらも持ちこたえる姿にうっすら涙してしまいました。
この日のために相当練習を重ねたんだろうなと思うと・・・

シンちゃんへの声援、ありがとうございます♪
まぁ、いつか一気に背が伸びる日も来ると信じております。。
【2008/06/24 09:12】
無題
えー残念!!
ドキドキしながら読んでいったのに中止だったんですね・・・私でもガックリだからまもさんのガックリは相当でしょう。
でも練習いっぱい頑張ったんだろうし、ご褒美のおすしは美味しかったでしょうね♪
べりみ 2008/06/26(Thu)21:23:07 編集
Re:無題
べりみさん。ドキドキさせてすみませんねー(笑)
しかし子供って面白いですね~。
果たしてこの結末やいかに・・・?来年の楽しみが一つできました♪
【2008/06/26 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

43  42  41  36  35  34  39  38  37  32  31 
略して「いわくまー君」にやられる。。 鉄人
忍者ブログ [PR]