忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回目の宮島・吉和トライアスロン

昨年はできなかった声援を今年はなんとか送ることができた。

dc062504


鉄人たちは、朝8時30分に宮島大鳥居をswim出発、
それに合わせて、同時刻、僕も自転車で家を出発。。
と、思ったのだが、どんくさくて、予想以上に手間取ってしまった。

____________________________________

気合を入れロードバイクに上下サイクリングウェアを着込んで部屋を出る。
(いや、待て。この格好で現地に行くと競技者と間違えられるのでは・・・?)
いらん心配かもしれないが、慌てて、普段着に着替える。。

よっしゃ、出発~。

(あれっ?)

マンションのエレベーターを降り、国道へ出たところで、家の鍵を忘れたことに気づいた。
(あちゃ~、慌てて戻る。)

そんなこんなで出遅れて、宮島口で信号待ちしていたところへ、携帯電話が鳴る。

「あ、お母さんですけど。今、もうトップの人が上陸して走って行ったよ。あんた、どこにおるん?」
母も、鉄人の応援にグランドホテルで双眼鏡片手に大声を出していたらしい。

「ぇえwww。わしも自転車でそっちに向かいよるところ・・・急いどるけぇ切るよ」(ブチっ)

0806151鉄人

鉄人たちが海から上がる場所は、広島東洋カープ大野練習場なんですねー。
拍手と声援を送って、今度はBikeを見るため対厳山方面へと向かう。

0806152鉄人

上り坂の歩道をロードバイクで走ってたら、
なぜか私に向けて「頑張れ~!」と声援してくれるおじさん&おばさん達。
(参ったなあ・・・)
さすがに恥ずかしいので、自転車を降り、歩きながら鉄人たちに声援を送ることに。。


これから延々と続く上り坂。
終盤、吉和・魅惑の里手前の峠を超えていくんだ・・・。
(住宅も無いから声援も無いだろう。孤独な戦いが待っているんだろう)
想像するとホントにこの人達は鉄人なんだなと思う。

老若男女、外人さんまで。大勢の方が参加。
阿品台まで、声援を送り感動を胸に帰路へ。。

_________________________________________

ところで今日は、父の日。
お昼前から、久しぶりに親父の顔を見に実家へ行き、再びトライアスロンの話で盛り上がり、
庭で採れたサヤエンドウを食い、酒を酌み交わしてきました。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロードバイクでのトライアスロン応援≠カープのユニフォーム着てカープの応援・・・・だったのでしょうね。その昔、神宮球場の外をヤクルトのユニフォーム着てバットも持って歩いているおじちゃんを、熱狂的ヤクルトファンと思っていたら、八重樫だったことがあります。
着るものに気を遣っても、声援を受けたとなると・・・・・声援を送る人たちも、検索データが大ざっぱだったのでしょうね。このような微妙な誤解って、楽しいですね。
与乃91 2008/06/16(Mon)08:03:52 編集
無題
与乃91さんへ

あはは\(^o^)/、ユニフォーム着て球場の外を歩いているプロ野球の選手を熱狂的ファンと間違えるとは、楽しいエピソードをお持ちですね。

僕に声援を送ってくれた人達ですが、マジ声援だったのか、ふざけてのことなのか、これまた微妙な感じでした。。
mamo URL 2008/06/16(Mon)17:29:06 編集
無題
昨日はおつでした~。。。
中国新聞の特報(?)、去年はもらったのに今年アタシが見てた所では
配ってくれませんでした、残念・・・orz

ウェアを着なくて正解でしたね!
でも結局応援されたなんて、ウケる~~( ´艸`)ププ

てか、団地の写真、もぉちょっと下だったら写ってたのにーー!!ww
RED_HOT_AKKO 2008/06/16(Mon)17:57:48 編集
無題
RED_HOT_AKKOさんへ

カープ練習場の回りでは、かなり中国新聞の特報が配布されていましたよ。2枚も手渡されそうになったし。
うちの母ったら、安芸グランドホテルのテラスに座って双眼鏡で泳ぐのを見てたらしいです。しかも無料で。
「それ、ええん?」って聞いたら、みんな勝手に座って応援しよったとのこと。
来年は出遅れんように頑張りまーす。そして、写真はもうちょっとだけ下で撮影することにしますね。
mamo URL 2008/06/16(Mon)18:50:50 編集
無題
個人的に、今回の優勝者には絶大な拍手を送りたいと思います。彼がプロを目指して「ア〇ビア石油」を辞めたのはおよそ20年前のことです。まだ頑張っていたんですね。凄い!
さすがベテラン。作戦勝ちですな。(このコースはランがポイントだと思いますよ。)
なんだか体が熱くなってきましたぞ・・・。
(今しがた、ウエスティのバイクを覗いてきたのであります。)
skywalker 2008/06/16(Mon)21:29:50 編集
無題
こんばんは。RSSリーダー、Beckyのプラグインのものを使って
他を試していないので何とも言えませんが、下記URLを見つけました
ので、覗いてみてください。
h●●p
スレイプニール(?)とか、タブブラウザのプラグインとか、私自身何がどういいのか
判断しかねています。
参考にならなくて申し訳ありません
与乃91 2008/06/16(Mon)21:54:03 編集
無題
skywalkerさんへ

やはり、来年は鉄人復活の予感ですね。。♪
その節は、必ず大声援を送りに行かせて戴きますヨ。
楽しみが増えました。


与乃91さんへ

Beckyでしたか。最近のはメイラーにもRSSが読める機能があるんですよね。WindowsLiveにもありましたが、IE7にアップしないといけないんで試していません。
教えていただいたサイトのぞいて来ました。
やはりgooが一番良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。
mamo URL 2008/06/16(Mon)22:18:33 編集
無題
『俺も自転車欲しいな。マウンテンバイクが欲しい。』

 『何よ、今時流行ってないよ。』

『俺が良いと言ってるんだから良いべや!お前が乗る訳じゃない!』



 『買わないからね!』

一蹴されました。(笑)。
山デジ 2008/06/18(Wed)05:23:10 編集
無題
山デジさんへ

そうでしたか。一蹴されましたか。。

奥様に一つ大きなわがままを聞いてあげた後、
ガソリン高騰の折り、自転車は地球環境にも優しいし、それになにより
MTBに乗ってますます健康増進したい旨のアピール作戦をお薦めします。
ガムバッテください。。
mamo URL 2008/06/18(Wed)09:04:03 編集
無題
えー、実は環境と健康の事は話をしたんです。そうしたら、

『あんたは、ウォーキングしてるからそれで良いの!』

(笑)

その他に、欲しい物が有るんです。ボーズのスピーカー(Companion5)、ipod touchのケース(皮)、話しだけはしてあるんです。

『買わないからね、いい加減にしてよ!』

 『今買うとは一言も言ってないべや!』
 『言う事も止めろってか!言うだけなら良いべや。俺の自由だ。』

『買わないって言う事かい。』

 『嫌、何れは買う!』

(笑)
山デジ 2008/06/19(Thu)11:56:18 編集
無題
既にそんな根回しはされていたのですね。(笑)
しかし、奥様の言うとおり
ウォーキングだけなら何も買う必要はない・・・か。
やはり、大人しく釣りに行きましょう♪
mamo URL 2008/06/19(Thu)21:31:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

42  41  36  35  34  39  38  37  32  31  30 
よっちょれ! トライアスロンコースを走る
忍者ブログ [PR]