忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、いつものごとく、前日に決まったツーリングです。

今回は、97さん&ゆ~じさんが同行してくださいました。

朝、8時30分、うちのマンション前広場に集合、少し雑談して出発。


-------------------


太田川放水路の左岸河川敷から祇園で右岸へ渡り川を遡上します。





川船レストラン手前のコンビニで一休み

商品名「冷して食べるクリームパン(チョコレート)」

ダメなんだなぁ。珍しいものがあるとすぐ手を出しちゃう。^^
でも80円のくせに美味し。。です。






今回、豊平へは、太田川沿いにあるコンビニYショップから小河内方面へ入りました。
ほどよい上り坂で、蕎麦を目指すなら一番良いコースかもしれません。



予定通り、11時過ぎに最近お気に入りのお蕎麦屋さん「こぼり」到着
11時オープンなのに既にお客さんがいらっしゃいました。



今回は蕎麦定食¥1,300-



もりそば(¥600)にプラスして、天ぷら・古代米(もしくは、いなり)・毎回替わるおかず・デザートのセットです。

ちょっと、がっつり食べ過ぎました。。苦しい・・^^;








豊平からは七曲千代田線を走り千代田の本地町へ抜けます。



すすきが揺れて秋の気配。
写真撮れませんでしたがコスモスも咲いてました。

ゆ~じさん、上り坂でアタックだよ~^^;ついて行けません。

(豆粒のようなゆ~じさん、手間は97さん)


北部では稲刈り真っ最中でした。
家族総出で稲刈りする姿はちょっと羨ましいな!







美土里町、高宮町、この辺の道は、信号も少なくて走りやすいです^^v







三次へはできるだけR54を走りたくなかったんでアップダウンはありますけど中国自動車道の北側の道をチョイス。正解でした。









14時10分三次駅、到着。

豊平は涼しくて気持ちよかったけど、三次市内の暑いこと。。盆地やね~



のんびりストレッチしたり、トイレに行ったり、ソフトクリーム食べて輪行袋に自転車を収納。

15時12分発の電車で、帰りはひとっ飛びです。









車内はガラガラヘビ^^



一眠りしたり、オヤジトークしながらのんびりと帰ってきました。





そうそう、広島駅の構内で、輪行まこちゃんに待ち伏せされてました^^
どうもありがとうね~^^v
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
毎度、写真を頂戴し、有難うございます。
また行きましょうね~!
ゆ~じ 2010/09/19(Sun)20:09:43 編集
Re:お疲れ様でした。
お疲れ様でした^^
お二人のペースに引っ張られ(と言ってもついていけてませんが。。)
快調に三次まで行けました。
途中、何度か一人旅だったような気もするのですが。。気のせいですね^^
【2010/09/19 20:57】
無題
あら~、いつの間にか豊平蕎麦がコース化しちゃいましたね~。
かめちゃん 2010/09/19(Sun)20:26:57 編集
Re:無題
そうなんすよ^^
暑い時期限定のお気に入りになっちゃいました。
寒くなったら行きませんからね~
新蕎麦の季節がラストかなぁ。。^^v
【2010/09/19 20:55】
楽しかったです
お疲れ様でした。
眠ってました。今、起きたところです(笑)

想像以上に面白いルートでしたね~
本日は、ありがとうございました。
97HIRO 2010/09/19(Sun)21:47:23 編集
Re:楽しかったです
急なお誘いでしたのにお付き合いいただきありがとうございました。
写真撮影もルートマップ作成も全てお任せしてすみません。
思いつきで行ったコースでしたが案外良いルートでしたね^^v
【2010/09/20 08:49】
無題
み、三次ッ!まもさん走りましたねぇ~(☆o☆)
しかも、烏帽子経由ってスゴい!災害復旧後は通ってない…いつの話し(笑)
冷やして食べるってモノが増えましたねぇ~美味しそう。それにも増してお蕎麦(b^-゜)イイナー

これから走りには最適な季節になりますね。安全運転で!
鯉党 2010/09/20(Mon)07:32:23 編集
Re:無題
あのきつい峠は烏帽子っていうんですか~^^
よく知ってらっしゃいますねー!

昨日の三次は蒸し暑かったですわー^^;おかげでビールが・・。♪
【2010/09/20 08:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

227  226  224  223  222  221  220  219  218  217  216 
江田島ミニベロミーティング もみのき耐久レース2010秋
忍者ブログ [PR]