忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
10

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.05(日)
ホンナちゃんの提案で、大崎上島~とびしま海道~呉へとツーリングに行ってきました。
前日に決まったプランにもかかわらず、6人が揃いました。

--------------------------------------------------------

朝6:30 ホンナちゃん、ゆ~じさんと共に自宅を出発。
自走で広島駅に向かいます。

駅南口で輪行バッグに詰め込み、JR呉線でワープ。(魔法の絨毯ですね)




途中、広駅でひいさんも合流し

安浦駅でタイロンさん、土ころびさんと合流。全員揃いました。




7月の集中豪雨の影響で安浦駅から竹原駅は不通区間となっています。
本来は、安芸津駅か竹原駅で降りるのがベストですがしかたありません。


ちょいとフェリーの時間には早いので寄り道して
安芸津のまるあかコロッケをいただきます。
ガッツリ行った人はまるあかバーガー食べてましたけど。。



ここのじゃがいもは甘いのが特徴なんですって。



国道沿いのお店は朝8時からオープンしてます。


移動して安芸津港へ



10:10のフェリーで大崎上島へ渡ります。

35分の快適な船旅です。

デッキでたそがれるホンナちゃん
なぜか日向で上半身裸。。
真っ黒になっちゃいますよん。。て、もう真っ黒だったわ^^



海は穏やかで、島々が優しい雰囲気。


--------------------------
大崎上島上陸

まずは、島名物のジェラート目指して突っ走ります。
が、、お店休みでしたっ!(看板には水曜定休日って書いてあるのに。。)

しょうがない、次の目的地がんすバーガーを目指します。

これが食べたかったのよね~^^v



お店に残ってたのは、4個。。。僕達は6人。。。うっ
以前、食したことのあるメンバーが「どうぞ」って譲ってくれました。ううぅ(涙)


島の道は車の往来も少なく快適快適!




途中でタイロンさんがこんな建物に案内してくれました。



中に入ってみると・・・、暗い・・・、怪しい・・・、
奥には螺旋階段があり、これを歩いて登ります。結構きつい!


やっとたどり着いた先にはガラス貼りの渡り廊下。
高所恐怖症のホンナちゃんは超びびってました。

眼下にはタイロンさんがなにやら怪しいポーズ。
豆粒みたいで、よー分からんけど。。






東海岸から南へ向けて少し走ると、こんな鉄のオブジェ



鉄のゲージツ家:篠原勝之氏の作品だそうで。。

んじゃ、みんなで記念撮影。



さあ、出発!
と思いきや、タイロンさんのミニベロがスローパンク。。笑



パンク神が降臨してますな。。
おかげで、修理の間にみんなで自転車試乗会できました。


島は特に東海岸~南海岸が美しいです。
綺麗な場所を見つけてはシャッターを切ります。





明石港からフェリーで大崎下島へ渡ります。



以前テレビで見た豊島の名物ラーメンが食べたいとワガママを言ったら
御手洗で働いてる土ころびさんが職場の方々に電話をかけまくってくれ
場所を調べてくださいました。<(_ _)>

こりゃ、絶対に発見できんわ
ってな細い路地裏にある食堂「マリちゃん」



基本、お好み焼き屋ですが、名物は太刀魚のダシの効いたラーメンです。



スープが特に旨い。チャーシューもね。。500円なり。
マリちゃんがサービスでアイスコーヒーと和菓子も出してくれました。^^v

満腹になったところで、ガーーーーっと走って
出会いの館で待ち合わせ。みかん箱を台にしてハイ!ポーズ!








ゴールは呉市、中通りにある赤ビル温泉。
3階の風呂に入って、着替えたら、
用事でポタに参加できなかったクロちゃん、さとちゃん親子も合流して
海軍さんの麦酒館で軽く打ち上げ。







輪行バッグって便利ですね~。
帰りは、大きなバッグを担いで帰ってきました。^^v
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猛暑の中、走りましたねぇ~o(^^o)(o^^)o
エネルギー充填しつつの走りだからいいけど熱中症気をつけてくださいよ!9月なのに。。。
安芸津まるあかコロッケですか!?今度のお彼岸墓参りの時行ってみよ(^O^)
あの「千と千尋~」の油屋みたいな建物は何?面白そう!相方、高所恐怖症なんで行って遊ぼうかな(笑)
鯉党 2010/09/09(Thu)07:18:23 編集
Re:無題
千と千尋に出てくるような建物
館内に入ると管理のおじさんがいらっしゃいます。
上がらせてくださいと声を掛けて螺旋階段をぐるぐる登ります。結構疲れました^^;
空中廊下の扉の先には高野山真言宗の金剛寺という小さなお寺がありました。
ご参考まで。
http://www.panoramio.com/photo/31355017
【2010/09/09 09:34】
お、なんだか知っているところが沢山
こんばんは。
なんだか今回のブログには、知っている場所が沢山でてきますねえ!
あの大崎上島の怪しい建物は、『旅する櫂伝馬』の打ち上げをした集会所だし、豊島のマリちゃんもお気に入りのお好み焼きやさん。
そして呉のビール館での打ち上げも楽しそうですね。 もしまた呉で飲まれる機会があれば、ぜひ誘って下さいよ!
カヤッカー URL 2010/09/09(Thu)19:41:26 編集
Re:お、なんだか知っているところが沢山
大崎上島の千と千尋の・・・建物で打ち上げですか。。すごいですね。
自転車乗りだらけのメンバーですが、今度は、カヤッカーさんにも声掛けさせていただきますね。^^v
【2010/09/09 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214 
もみのき耐久レース2010秋 昨日のこと
忍者ブログ [PR]