忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに吉和の渓流に向かう。
以前から一度やってみたかったバイク&釣り。
つまり釣~リングを実行。

安物トレッキングシューズを履き、フィッシングベストを着、
リュックには振り出しのコンパクトロッドとお昼のおにぎりと水。
そして、いざ(?!)という時のための非常食を詰め込み
立野キャンプ場に車を止め、良さそうなポイントがあれば竿を出す。
狙いは、細見谷川沿いに上流を目指す作戦だ。

dc072833

春にここを歩いた時には、地面には確かに土が見えていたが、
人が通らないからだろう、草ボーボーで自転車のチェーンに絡まり、
とても進めない。

・・・仕方が無い。
さっさと白旗を揚げて素直に引き返そう。

キャンプ場では、家族連れが颯爽と渓に入っていった僕を
羨望のまなざしで送ってくれたはずだが、
すぐに戻ってきた僕を今度は白い目で見ている(気がする)。。

人が入っていない→草が生える→自転車は通れない。
こういう構図か・・・。はっはーん。ならば人が入っている道を行こうという作戦に変更。

場所を魅惑の里に変えて上流域の林道へと入る。

dc072834

太田川源流の森は、雑草も綺麗に刈り取られとても手入の行き届いている森。

dc072837


3個装着した熊除けの鈴の鳴りが今ひとつだったので、
一つシート下にぶら下げてみたら走るたびに良い鈴の音が響き渡る。
自転車で熊に遭遇する可能性のある方には是非お薦めしたい方法だ。
(そんな人、あまりいらっしゃらないとは思うが・・・)

080726熊除け鈴

この日は熊には遭遇しなかったものの、大嫌いなマムシには各地でいっぱい遭遇した。
(別に鈴に呼び寄せられるという訳でもあるまいが・・・)


080726太田川源流の森
あまりにMTBが楽しかったのと良い渓を見つけられなかったので、
最後まで竿をリュックから出す事は一度も無かった。
結局普通の林道ツーリングとなってしまったことを付け加えておこう。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

暑いけど涼しい...。?(笑)。熊対策、マムシ。噛まれなくて良かったですね。魚は再挑戦でしょうか。

山デジ URL 2008/07/28(Mon)20:09:36 編集
Re:無題
マムシだけは大嫌いなんですよ~。幼稚園時代に飛びかかられた記憶が未だに消えません。
魚は、再挑戦ですが、こう暑いと魚の活性も低くて釣れる気がいたしません。
【2008/07/29 18:20】
細見谷川
友人が数年前、林道でクマの親子を見た
って言ってました。
MBで釣り・・・良いですねぇ。
それはそうと、やはりフィードがとれません。
どうしてだろう・・・・・
与乃91 2008/07/29(Tue)16:49:25 編集
Re:細見谷川
そうなんですよ~。熊、本当に居るんですよねー。気付けば熊除けの鈴も3個になっていました。1個で十分と言われそうですが、怖いんですよね。
今度はマムシ除けが必要かも。。

それにしても困りましたね。。フィード取れませんか・・・RSSのバージョン3つともダメなんでしょうか。。
【2008/07/29 18:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

63  62  61  59  58  57  56  55  52  51  54 
加計ツーリング 平和公園の噴水にて
忍者ブログ [PR]