忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに友人ホンナちゃんとペアツーリングの日
どこに行こうかと相談した末、目的地を加計町に設定。

太田川の右岸、つまり国道191をなるべく避け、あえて細い道を進む。
途中、通行止めの立看板が目に入るが、構わず進むとこんなことに・・・

080727通行止め

土砂をまたぎ、倒木をかいくぐり、そんなこんなでお昼過ぎ、快調に加計町に到着~。

お昼ごはんは、鮎の塩焼き定食と決め付けてやって来たものの、
残念ながら加計町内の食堂はほとんど閉まってて、それでも1軒のお店に飛び込む。
昭和45年創業、たい焼きの「よしお」

080727よしお

古い鯛焼き看板がいい味を出している。(上の方の看板)
早速、ホンナちゃんはタイ焼きを注文、
僕は看板にはされていないマイナータコ焼きを注文。
次は、目的地を「よしお」にしてまた来よう。。と誓う。




080727安野駅

帰り道、廃線となってしまった旧安野駅に寄る。
駅舎と列車と僅かなレールが残っているが、絵になる駅である。

さあ、自宅目指して帰りましょう。

ところが、広島市安佐北区に入った頃より体調に異変が・・・
下りで快調に飛ばせるはずが、頭痛がしてきた。
さっきまで多量の汗が出ていたのに汗が出ない。
ペダルを踏む足に力が入らない。
お、これは熱中症か。。

自販機で水とスポーツドリンクを買い、日陰で休みながら進むも
ママチャリに抜かされてもおかしくないような走りを見せる。

皆様、ほんとに暑い日の運動にはご注意下さいませ。




さあ、自宅に帰り、水のシャワーを浴びてしばし横になる。

おっと、市民球場へ行かねば・・・
保冷材をタオルでくるみ、首を冷やしながらバスに乗り球場へ。。

26日・27日の両日、ええかげん勝たせちゃろうや。とね。
ちなみに26日は、定位置1塁側内野自由席におおとんびさん御家族が。
27日は、skywalkerさんがいらっしゃいましたので、
さとちゃんはじめ、みんなでハイタッチの嵐・嵐・・・。

市民球場パノラマ

写真は、27日にさよなら満塁ホームランを打ったシーボルのヒロイン中。
最後の市民球場をいつもの定位置から360度パノラマにしてみました。
この光景が見られるのもあと数ヶ月。





080727だんだん

まっすぐ家路にと思ったのですが、バスも電車も人が多くて、
少し時間をずらして帰った方がええぞ。ってことで
土橋電停すぐ前のお店「だんだん」でちょいと一杯。。


080727だんだんで乾杯

ホルモン焼きそばにゴーヤチャンプル、ビールが進んで困りますなぁ♪
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨夜は有り難うございました。最高のゲーム。まだまだ諦めませんよ!今度は是非バイクでご一緒したいと思います。(暫し準備期間が必要ですが・・・。)ちなみにアルコールは脱水症状を引き起こしやすいのでロングライドの前夜は控えめにすると良いですよ。
skywalker 2008/07/28(Mon)19:51:50 編集
Re:無題
こちらこそ~♪楽しい観戦でしたねー。球場では、ほぼ間違いなくあそこの場所に居座っていますから、またおいで下さいませ。ご一緒いたしましょう。
前夜のアルコールを控えるというのは難しそうなので、ロングライドを控える事にしても良いですか~ww。
【2008/07/29 18:18】
シーカヤックも真夏はシーズンオフ
こんばんは。
先週末も、おそろしいほどの日差しと暑さでしたね。
知らない人には、真夏が来るとシーカヤックの季節だねえ、なーんて言われますが、その時には真夏はシーズンオフですよ!って答えています。
海では海面からの照り返しもあり、とてもじゃないですが、長距離ツーリングは無理。 ちょっと漕いでは海に入り、シューノーケリングを楽しむか、浜でビールを飲んでいます。
自転車も、熱中症には気をつけて楽しんで下さい。でも、(自転車でもカヌーでも)漕いだ後のビールはたまりせんね!
カヤッカー URL 2008/07/28(Mon)20:48:46 編集
Re:シーカヤックも真夏はシーズンオフ
へー!!私も今まさにシーカヤックの季節かと勘違いしておりました。
でも、海だとザブンと潜ってしまえば全身ひんやり。悲しいかな、陸ではそうは行きませぬ。。
頑張って暑さを乗り切りましょう!
【2008/07/29 18:22】
無題
えー!!熱中症・・・大丈夫でしたか。。。
めちゃめちゃ暑かったですもんね。
それでさらに球場とはさすがです!!
私は金曜日の負け試合を見てしまいました・・・。
勝ち運ない(TωT)
でも応援することがムダではないですよね!
べりみ 2008/07/28(Mon)22:24:57 編集
Re:無題
大丈夫ですよ~♪なんせカープが頑張ってくれてるおかげで。。
結局、3日連続市民球場へ行ってしまいました。
今日は行けないけどもがんばれ~!!
【2008/07/29 18:24】
無題
あれ!「よしお」じゃないですか(^o^)
オラが住んでたのはその商店街にあるんですよ。アハハッ!
よしおのもうひとつのお勧めは氷なんですよ。コーラ味が食べたくなった。
安野駅の猫の駅長さんが有名だったけどどうなったんだろう?イベントでよく行ってました。
ん~なつかしい
鯉党 2008/07/28(Mon)23:20:23 編集
Re:無題
えーーー!!鯉党さん、「よしお」のご近所でしたか?!
少し話しをしたのですが、2代目が後を継いでくれるんだって、おばあちゃんが喜んでましたよ。。
それにしても加計町の子はみんな良い子ばかりでした。自転車ですれ違うたびに向うから「こんにちわ~」って挨拶してくれるんですよー♪
【2008/07/29 18:28】
熱中症
自転車のベテランでも熱中症に襲われましたか。
ここのところの暑さは、参ってしまいますものね。
でも、さすがあとの立ち直りが早い!
何があるわけでもない小さな町を散策・・・
私ももう少し涼しくなったら計画してみます。
そんな所にこそ、真の出会いがありそうですね。
与乃91 2008/07/29(Tue)16:54:37 編集
Re:熱中症
よくよく考えたら、県内でも気温の高い加計町を選んだのが間違いだったかもしれません。
でも、この町内を自転車で走ると、子供たち(主に高校生)が向うから素直に「こんにちわ~」って男女ともに挨拶をしてくれて、すがすがしい気持ちになれました。そして「よしお」おばあちゃんとお嫁さんがお店をやってて、2代目が後を継いでくれることになったと喜んでいました。
【2008/07/29 18:34】
酷暑

暑さは半端者では無い様ですね。それにしても元気回復が抜群ですね。野球観戦にちょいと三杯(?)ですか(笑)。

こちら7月、30度を超えたの5日6日の二回だけです。快適です。五ヶ月後は間違い無く将軍が来ますけど...。
山デジ URL 2008/07/30(Wed)15:40:09 編集
Re:酷暑
山デジさん。そちらは涼しそうですね~♪
もう広島は連日の熱帯夜と酷暑日が続いています。

そうです。三杯やって帰りました。でもどうして、ビール三杯ってバレタのでしょう…???
【2008/07/30 19:41】
無題
脱水症状はビールで回復したみたいですね(笑)
月曜日、打ち上げに参加してくださってありがとうございました。
また脱水症状を防ぐために飲み会しましょう!
さとちゃん URL 2008/07/31(Thu)00:59:29 編集
Re:無題
祝勝会の焼肉河井は、大盛り上がりでしたね。
誘っていただき、ありがとうございました~♪
よっしゃぁ!、また飲んで頑張るぞおww(笑)
【2008/07/31 12:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

64  63  62  61  59  58  57  56  55  52  51 
夏の収穫 釣うリングin吉和
忍者ブログ [PR]